2013年12月31日

引越時の荷作りのコツを学ぶ

引越の成功を最も左右するのは、個人的には荷作りだと思います。
荷物さえしっかりとつめることができれば、運ぶのも楽ですし、何を破損することも無くスムーズに荷解きすることができます。反対に荷作りを失敗してしまっては、必要なものを直ぐには出せなくなったり失ってしまったりと、新しい生活のスタートを気持ちよく切ることができなくなる可能性はとても大きくなります。
かなり奥の深そうに見える荷作りですが、押さえておくとよいポイントがいくつかあるそうで、それさえ守れば、誰でも上手に引越の準備ができるそうですよ。特に必要なのは、しっかり仕分けを行うということなのだそうです。
私もそのポイントについてしっかり学んで、引越を成功させることのできる、荷作りマスターを目指したいです。
posted by ユウキ at 12:15| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

駐車場で梱包の準備をしていた引越し業者

本日私は東京のある駐車場にて、引越しの業者のトラックが駐車されているのを見かけました。そのトラックの後ろの部分にて、業者の方が何か作業を行っていました。
その業者の方は、プチプチ状のビニール製の資材を持っていました。ちなみにかなり大量の資材だったのですが。確かその資材の名前は、エアパッキンという名称だったと思います。
という事は、私はその引越しの業者は恐らく梱包作業をしようと思っていたのではないかと推理します。プチプチ状のエアパッキンは、明らかに緩衝材の役割を果たすからです。
それを持っていたという事は、恐らく顧客の様々な物品の梱包しようと準備をしていたのではないかと思います。ちなみにその梱包は、引越しの数ある作業の中でもかなり大変なものの1つなのですが。
何しろ私は東京のある駐車場にて、引越しに関係するそういう光景を見かけました。
posted by ユウキ at 05:52| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。